初めての方へ
会員登録について
TBオークションは会員限定のサービスとなります。
まずは、会員登録(入会金、年会費無料)をお願いいたします。
会員登録されました、ユーザーID・パスワードは各種サービスを受ける際に必要となりますので、大切に保管してください。
パスワードを忘れてしまった場合、パスワード確認画面より「登録メールアドレス」と「登録電話番号」を入力し「パスワード確認」をクリックしてください。
メールにて後ほどパスワードをご連絡いたします。
※TBオークションの会員は、@ベリーネットの会員と同一のため、新規会員登録された会員様は同時に@ベリーネットもご利用いただけます。また、既に@ベリーネットをご利用いただいている会員様は、同会員情報にてTBオークションにログインしご利用いただけます。
※会員規約は、こちらをご確認ください。
会員登録内容の変更
会員登録の変更はログイン後、マイページの会員情報よりお願いいたします。
退会
退会申し込みはログイン後、マイページの会員登録解除よりお客様ご自身でお願いいたします。
一度退会されますと、過去の履歴等はご参照いただけませんので、ご注意ください。
Step2: 商品検索について
画面にあるメニューから、「キーワードから探す」「カテゴリからさがす」「商品カテゴリ」「メーカーから探す」のいずれかを選択します。 「キーワードから探す」の場合は、カテゴリを選択してからキーワードを入力して検索してください。
1.キーワード検索
全ての商品の中からキーワード検索ができます。
2.カテゴリー検索
カテゴリーから選択し商品を探します。
3.メーカー検索
お好きなメーカー名から商品を探します。
リストが表示されますので、入札希望の商品をお探しください。リストは入札価格やランクによる並び替えも出来ます。それぞれの商品は さらに詳細が確認できます。
Step3: 商品ページについて
商品詳細画面では、気になる出品商品は「☆ウォッチリストに追加する」ボタンをクリックすることで、ウォッチリストに登録することが出来ます。
1.商品情報
オークションの残り時間、入札ボタン
入札件数などの出品情報です。
2.商品への質問内容と回答
商品の画像や詳しい説明が確認できます。
3.ウォッチリストに追加
気になる商品をウォッチリストに追加して、後で確認することができます。
Step4: 入札について
気に入った商品を見つけたら入札してみましょう。
商品の出品・管理は、全てタックルベリーの店舗にて行っております。
安心して入札を行って下さい。
1.金額を入力
「入札額」を入力し、「入札確認画面へ」ボタンをクリックしてください。
入札単位について
現在の価格 | 入札単位 |
1円~1,000円未満 | 10円 |
---|---|
1,000円~5,000円未満 | 100円 |
5,000円~1万円未満 | 250円 |
1万円~5万円未満 | 500円 |
5万円~ | 1,000円 |
2.入札内容の確認
「ガイドラインに同意して入札」ボタンをクリックしてください。
※入札の取り消しは行えません。入札額を充分ご確認の上、入札してください。
※即決価格が登録されている出品商品は、即時落札も可能です。
3.落札完了
落札、または即時落札された場合、落札成功メールが届きます。
Step5: 落札後の決済について
決済処理準備が整いましたら決済準備完了メールが届きますので、決済準備完了メール到着後2日以内にマイページ内の「決済手続き」ボタンより決済処理を行ってください。
※決済期限となる2日後の19:00を過ぎますと、決済期限切れとなり会員情報を無効とさせていただき、併せてTBオークション、@ベリーネットがご利用いただけなくなります。
予めご了承ください。
決済処理では、支払い方法よりマルチペイメント(コンビニ、ATM、ネットバンキング)、クレジットカード、PayPayのいずれかを選択し、配送先の確認をお願いします。
【決済方法】
マイページへログインします。
オークション落札情報タブを選択します。
決済手続きボタンを押します。
お届け先をご確認ください。
お支払い方法をお選びください。
配送希望日をご選択ください。
決済内容を確認の上、「決済確認に進む」ボタンを押します。
再度、決済内容のご確認画面が表示されますのでボタンを押してお進みください。
■クレジットカード決済をお選びいただきますと、SMBC GMO PAYMENT にての決済となります。
■コンビニエンスストア・ATM支払いでは各種決済番号が発行されますので、それぞれ決済手続きを行ってください。
なお、コンビニ・ATMの場合には画面に表示される「お客様番号」等をお控えの上、コンビニ・ATMにてお支払い手続きをお願いいたします。
■PayPay決済をお選びいただきますと、PayPay画面での決済となります。
送付先住所を変更する場合は、「お届け先変更」ボタンをクリックして住所変更してください。佐川急便営業所止めのご指定も可能です。
※佐川急便営業所のご案内はこちら
配達日指定をする場合は、ご希望の日にちを選択してください。但し、交通事情などによる遅延や一部離島などの場合はご指定日にお届けできない場合がございます。
商品到着後、運送事故による商品破損確認の為、商品到着時に商品の状態を確認して頂き、配達伝票にサインの上、商品を受領してください。
受領してからの破損等の返品にはお応えできません。発送時の梱包、商品確認等は厳重に行っておりますが、落札商品と納品物が違う、ランク変更を伴う商品状態の相違などがあった場合、恐れ入りますがマイページの「返品申込」ボタンをクリックし、必要事項を記入の上商品到着日を含め7日以内にご連絡ください。7日以内にご連絡を頂けない場合、返品は応じられません。
返品の流れは以下になります。
1.【お客様】返品申込をする
マイページ「オークション落札情報」タブを選び、落札情報の詳細表示より「返品申込」ボタンをクリックしてください。商品違い、商品状態違い、商品破損などの場合は、返品送料を弊社負担にて返品対応致しますので商品到着後7日以内にマイページより返品申込みください。
※ お客様のご都合による返品は受け付けておりませんのであらかじめご了承ください。
※ 商品未使用(防犯シールがはがされていない)状態に限ります
※ 担当スタッフが商品を確認させていただいた結果、商品に問題がなかった場合には返品不可とさせていただき、送料着払いにてお客様へご返送させていただきますので予めご了承ください。
2.担当店舗よりご連絡いたします
返品ご希望の理由についてご確認をさせていただきます。返品申込みでは、お伝えしにくいことがある場合やご不明な点などある場合には、お気軽に担当店舗スタッフにお伝えください。
商品ご返送につきましては、タックルベリーから商品集荷の手配をさせていただきますので、お客様のご都合の良い日時をお申し付けください。
※佐川急便を手配させていただきますので、それ以外の運送会社をお客様がご利用された場合におきましては、お受取りいたしかねる場合がございますのでご注意ください。
3.【お客様】商品のご返送
ご指定いただきました日時に佐川急便のドライバーが返品商品の集荷にお伺いします。梱包した状態でドライバーへお渡しください。
梱包については、タックルベリーから発送させていただきました梱包資材にそのままお戻しください。梱包資材が無い場合にはお客様負担にてご用意いただきますようご了承ください。
※佐川急便を手配させていただきますので、それ以外の運送会社をお客様がご利用された場合におきましては、お受取りいたしかねる場合がございますのでご注意ください。
※セット商品の返品は、全商品の返品のみ可能で一部返品はできません。
4.担当店舗にて商品確認後、返金手続き
返送いただきました商品を担当店舗にて確認が出来次第、ご返金させていただきます。(通常は10日前後のお時間をいただいております)
【コンビニ・ATM・インターネットバンキングの場合】・・・お客様が返品申込時にご指定いただいた口座にお振込みさせていただきます。
【クレジットカード・PayPay決済の場合】・・・取消処理を行います。但しタイミングによっては取消がご決済月の翌月となってしまう場合もございますのであらかじめご了承ください。
※セット商品の返品は、全商品の返品が確認できるまでご返金いたしかねますので、あらかじめご了承ください。