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よくある質問

  • Q@ベリーネット会員だと、TBオークションを利用できるのですか?

    A
    ご利用いただけます。@ベリーネットとTBオークションの会員様は共通となりますので、既に@ベリーネットをご利用いただいている会員様は、改めて新規登録いただかなくともTBオークションをそのままご利用いただくことが可能です。
    また、TBオークションより新規登録いただいた会員様は、同時に@ベリーネットもご利用いただけるようなしくみとなっております。
  • Q最低落札価格とは何ですか?

    A
    最低落札価格とは、この金額以上の入札額でなければ落札いただけない価格です。最低落札価格は非公開となっており、「最低落札価格に達しました。」と表示され最高額入札者となれば落札いただけます。「最低落札価格に達していません。」と表示されていれば最高額入札者でも落札いただけないしくみとなっております。
  • Q自動入札とは何ですか?

    A
    自動入札とは、お客様のご予算内で、できるだけ安く落札できるよう、他の入札者と競って自動的に再入札するしくみです。何度も入札する手間が省けるのが特徴でございます。落札時にお支払いできるご予算の最高額で入札すると、現在価格から最高額の間で自動入札が開始します。自動入札にするための設定などは必要ありません。なお、最高入札額は非公開となっております。入札して相手の最高入札額を上回るまでは相手の最高入札額はわかりません。
  • Q自動延長とは何ですか?

    A
    自動延長とは、オークション終了10分前から終了までに「現在価格(税込)」が上がった場合、終了時間が10分間延長されます。その後も、終了前10分間に価格が上がれば、何度も繰り返し延長されます。
  • Q登録後のメールが届きません。

    A
    お客様のメールアドレスにお間違いがある可能性がございます。お使いの正しいパソコンアドレスをよくお確かめの上、ご入力ください。
    お使いのメールボックス(受信箱)が一杯の場合にもメールが届かない場合がございますので、ご確認ください。
    また、フリーメールアドレスをご利用のお客様は迷惑メールフォルダの中にメールが振り分けられてしまう現象も発生しておりますので、 ご確認ください。また携帯電話でのご登録はできません。
  • Q決済処理完了後や発送処理完了後にキャンセルできますか?

    A
    申し訳ありませんが、決済処理完了後および発送処理完了後は原則キャンセルはお受けできません。(決済及び発送後のお客様都合によるキャンセルの場合にはキャンセル処理や返送に伴う送料および手数料を請求させて頂く事がございますのでご了承ください。)
  • Q電話で商品等の問い合わせはできますか?

    A
    申し訳ありませんが、お電話でのお問い合わせはお受けいたしておりません。またお電話でのお問い合わせ・ご意見はお受けできませんので 「お問い合わせページ」よりお願い申し上げます。 また、商品についてのお問い合わせは、下図のように各商品詳細ページの「質問をする」よりお願い申し上げます。
    ※商品詳細ページからのご質問については、事前の会員登録が必要となっております。あらかじめご了承ください。
    質問をする
  • Q商品を探して欲しいのですが。

    A
    申し訳ございません。「TBオークション」内での商品検索機能をご利用頂き、商品をお探しください。
    操作方法については、下記をご覧ください。
  • Q掲載商品について状態や特徴・キズ等をもっと詳しく知りたいのですが。

    A
    該当商品の、商品詳細ページの「質問をする」より、内容をご連絡下さい。
    ※商品詳細ページからのご質問については、事前の会員登録が必要となっております。あらかじめご了承ください。
    質問をする 詳細をご回答させていただきます。内容により回答できない場合もあります。あらかじめご了承いただけますようお願いします。
    また、出品中、商品詳細ページにて下図のように「商品説明」「商品画像」を追加させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
    追加画像・追加説明
  • Qローテーションシステムは利用できますか?

    A
    ローテーションシステムは実店舗の店頭在庫のみのサービスとなりますので、対象外となります。
    ※ローテーションシステムとは
    (実店舗の店頭在庫のみのサービス)
    【ロッド・リールのみ】
    ご購入の当 日・・・返品可能
    ご購入の2日目・・・90%で買取ります
    ご購入の3日目・・・80%で買取ります
    ご購入の4~7日目・・・70%で買取ります。
    ※購入時よりも状態が著しく低下した場合には、適用されない場合もありますのでご了承ください。
    ※ローテーションシステムは店頭中古品のロッド・リールに限ります。(在庫共有品は除く)レシート持参の事。無い場合は通常買取りとなります。
  • Q増割サービスは利用できますか?

    A
    誠に申し訳ございませんが増割サービスは店頭サービスとなりますのでTBオークションには適用されません。ご了承ください。
  • Q最高入札者でオークション終了しましたが、落札メールが届きません。なぜですか?

    A
    落札メールはオークション終了直後ではなく、一定の時間(最大30分)を空けて送信させていただいております。しばらくお待ちいただくと「【TBオークション】落札しました」メールが届きます。
  • Q商品を落札ましたが決済手続きができません。なぜですか?

    A
    システム上、落札後のデータ処理によるタイムラグの関係で「マイページ」でのオークション画面に「決済待ち」と表示されるまでお時間を頂く場合がございます。
    決済可能となりましたら、「【TBオークション】決済準備完了」のメールをお送りさせていただきますので、こちらより決済のお手続きへお進みいただきますようお願いいたします。
    ※「【TBオークション】決済準備完了」のメールをお届けしてから2日以内に決済のお手続き完了をお願いいたします。決済期限2日を過ぎますと、決済期限切れとなり会員情報を無効とさせていただき、併せてTBオークション、@ベリーネットがご利用いただけなくなります。予めご了承ください。
  • Q入札後のキャンセルは出来ますか?

    A
    入札後のキャンセルはお受け出来ません。
  • Q落札・決済した後のキャンセルは出来ますか?

    A
    落札・決済が確定した後のキャンセルはお受け出来ません。
    ※決済については、「【TBオークション】決済準備完了」のメールをお届けしてから2日以内に決済のお手続き完了をお願いいたします。決済期限2日を過ぎますと、決済期限切れとなり会員情報を無効とさせていただき、併せてTBオークション、@ベリーネットがご利用いただけなくなります。予めご了承ください。
  • Q実際に商品を見てから購入したいのだが?

    A
    申し訳ありませんが、対応しかねます。本サイト上の商品詳細画面の写真でご確認ください。
  • Q商品の保証や修理はどうなるの?

    A
    中古品につきましては現状販売となりますので、保証はありません。 購入後の破損等の事故につきましては、商品の性格上対応しかねますのであらかじめご了承ください。
    実費による修理対応はしておりますので、お近くのタックルベリーにご持参ください。
  • Qランクの表示はどうなっていますか?

    A
    商品の程度の説明をご覧ください。
  • Q新品商品は返品可能ですか?

    A
    原則として商品のご使用後およびパッケージ開封後等の場合の返品、お客様都合による返品、交換等はお受け出来ません。また、返品は商品到着後7日以内に限りお申し込みいただけます。
  • Q商品はどこの店舗にありますか?

    A
    誠に申し訳ございませんが、在庫店舗のご紹介はいたしかねます。
  • Q「TBオークション」でも割引券は使用できますか?

    A
    誠に申し訳ございませんが「TBオークション」では割引券のご使用はできません。
  • Q送料はどうなりますか?

    A
    送料は、実送料・実手数料をご負担いただきます。各商品詳細ページにある「配送・送料について」をご確認ください。
  • Q同時期に複数落札した場合、同梱してもらうことはできるのでしょうか?

    A
    大変申し訳ございません。同時期の落札商品についても一括発送ではなく個別発送となりますので、予めご了承ください。
  • Q到着した商品にタックルベリーのシールが貼付されていましたが?

    A
    お届けする商品本体に、縦1cm×横2cmの防犯シールが貼付されています。
    お手元に届きました商品が、落札商品と間違いがないか、故障や不具合が無いかご確認をお願いします。
    防犯シールは、商品に問題が無いことを確認するまでは剥がさないようご注意ください。万が一問題がある場合は、防犯シールを剥がしてない状態で、運送伝票に記載されているタックルベリー店舗へご相談ください。 ※防犯シールを剥がした後の故障や不具合には返品をお受けできませんので、あらかじめご了承ください。 ※防犯シールを剥がした後の糊の除去が困難な場合には、セロハンテープを使用しての除去および、ウェットティッシュ(水ベースのもの)にて優しく吹き上げる方法をお試しください。上記方法にて防犯シールの除去に伴う商品の破損や状態違いにつきましては、発送店にて確認の上、返品のご対応をおこなわせていただきます。薬品や道具を使用しての糊の除去は商品を傷め、キズを付けてしまう恐れがございますので、おやめください。
  • Q日本国外から注文できますか?

    A
    申し訳ありませんが、日本国内のみの対応とさせて頂いております。
  • Q日本国外へ配送してもらえますか?

    A
    申し訳ありませんが、日本国内のみの対応とさせて頂いております。
  • Q最寄のタックルベリーに届けてもらえますか?

    A
    申し訳ありませんが、タックルベリー店舗での商品受け取りはできません。
  • Q配送業者の指定は出来ますか?

    A
    申し訳ありませんが、対応出来ません。佐川急便が全て対応致します。
  • Q配達日時の指定はできますか?

    A
    配達日のご指定につきましては可能ですが、配達時間のご指定はできません。配達日のご指定がない場合には最短でのお届けとなります。
    ※交通事情などによる遅延等により、希望日にお届けできない状況が発生する場合がございます。(一部離島等を含む)あらかじめご了承ください。
    ※ 担当店舗より商品の発送処理後のお問い合わせやお受取りに関するご相談は、発送のご案内メールに記載されます 「お問い合わせ伝票番号(配達伝票番号)」をもとに、佐川急便まで、お問い合わせくださいますようお願いいたします。
  • Q佐川急便の営業所止めは可能ですか?

    A
    佐川急便営業所止めも可能でございます。マイページの登録情報より、お客様のお名前とお電話番号にて、 「商品送付先住所」をご希望の佐川急便営業所の住所にして頂きますようお願いいたします。
    ※決済後および発送処理後の配送先の変更はできませんので、その場合には直接、最寄の佐川急便へご相談ください。
  • Q佐川急便のお荷物問い合わせサービス」にて配達伝票番号を入力しましたが、詳細表示欄に「お問い合わせNo.をお確かめ下さい。」と表示されました。

    A
    取扱店舗にて、発送手続き処理が完了してから、お客様に「商品発送のご案内」メールが届きますが、運送会社にて集荷・配送されるまでに タイムラグがございます関係で配達状況が反映されていない場合がございます。 (原則的に運送会社の集荷が一日一回の為) 「商品発送のご案内」メールを受信後、24時間経過を目安に再度「佐川急便のお荷物問い合わせサービス」にてお荷物の配送状況をお問合せくださいませ。 (商品到着は通常2日~7日程度となります。年末年始、お盆、その他道路事情によっては時間がさらに掛かる場合があります。)
  • Q不在時にご不在連絡票が入っていたのですが・・・

    A
    ご不在時に配達した場合、「ご不在連絡票」をポストに投函させていただいております。 「ご不在連絡票」には「お届け日時・配送伝票番号・配達担当者の氏名/連絡先等」が記載してありますので、次回のお受け取りご希望日時をご連絡ください。 なお、佐川急便のお荷物保管期限は出荷日より1週間となります。お荷物保管期限を超えますと返品となりますのでご了承ください。 お客様都合によりお届けができず返品となった際につきましては、往復分の送料をご請求させていただく場合がございますので予めご了承ください。
  • Q購入した商品を返品、交換してもらえますか?

    A
    ご使用後の返品、お客様都合による返品、交換等は出来ませんので、あらかじめご了承ください。よくご確認頂いた上で、ご入札ください。 ただし、商品の破損、ランク変更を伴う状態の相違、数量違いなど本サイト側に起因する要因はこの限りではありません。 発送時の梱包、商品確認等は厳重に行っておりますが、落札商品と納品物が違う、ランク変更を伴う状態の相違などがあった場合、恐れ入りますがマイページの「返品申込」をクリックし、必要事項を記入の上、商品到着日を含め7日以内にご連絡ください。 7日以内にご連絡を頂けない場合、返品、交換等には応じられません。返品期限を過ぎ、修理をご希望の場合には修理に伴う実費(送料含む)はお客様ご負担となりますのであらかじめご了承ください。中古商品については返品対応となり交換の対応はいたしかねます。 返品後、担当スタッフにより商品を確認させていただいた結果、商品に問題がなかった場合には返品不可とし、送料着払いにてお客様へご返送させていただきますのであらかじめご了承ください。また、お届けする商品本体に、縦1cm×横2cmの防犯シールが貼付されています。※中古商品にのみ貼付しております。 お手元に届きました商品が、落札商品に間違いがないか、故障や不具合が無いかご確認をお願いします。防犯シールは、商品に問題が無いことを確認するまでは剥がさないようご注意ください。万が一問題がある場合は、防犯シールを剥がしてない状態で、運送伝票に記載されているタックルベリー店舗へご相談ください。 ※防犯シールを剥がした後の故障や不具合には返品をお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
  • Q実際の商品と色が少し違うように見えるのですが?

    A
    お客様のパソコン環境(モニターの設定・種類)等により実物との色の違いや画面上では確認できない傷などが有る場合もございますのであらかじめご了承くださいませ。
  • Q保証書は付属していますか?

    A
    中古商品と一部の新品商品につきましては保証書は付属しておりません。あらかじめご了承ください。